ブログタイトルについて

昨日ふと心に浮かんできた

「個人のブログを立ち上げてみたい」という想いを、さっそく形にしてみました。

 

ブログのタイトルは ALEGRIAアレグリア

日本語にすると『喜び』『歓喜

 

今年になって何度も浮かんでくるワード「楽しさ」「喜び」「巻き込む」

 

アレグリアという言葉は、引退を表明したロナウジーニョについて書かれた記事から拝借しました。

突出した肉体や技術以上に、笑顔で楽しそうにプレーする姿から、ボールに触れる喜びを感じさせてくれる不世出の選手。

 

その存在から醸し出される雰囲気や振舞で、その周囲を歓喜で満ちた状態にしてくれる☆

僕もそんな風に在れたらな~と思っています^^

 

 

 

f:id:open_heart_chakra:20160823165301j:plain

 

 

 

そして

 

このブログで書こうと思っていることは‥

 

・日常の何気ないことで触れる感覚のシェア

・これまで経験してきたことの文字化

・頭に浮かんできたことのアウトプット

・旅先での感覚のシェア

・趣味やその時、興味があることについて

 

ケセラボのブログでは書けない、ゆるゆるな内容になりそうです(笑)

出来る限り毎日更新していくので、どうぞお付き合いくださいませ☆