2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒーリングについて

今日はヒーリングワークショップの開催日。 ワークショップでは、ヒーリングに用いているエネルギーを実際に体感してもらい、意識と呼吸を関連付けてエネルギーを伝える方法をシェアしています。 今回、参加された2名ともレイキを学んだ経験があり(1名は講…

人生をシェアすること

僕が感じていることで なぜ今この瞬間を生きているのか?という問いの答えは2つあると思ってます。 ひとつは “生きているこの瞬間を体と心を使って体験し味わうこと” もうひとつは “自分が体験したことを誰かと分かち合うこと” なぜこんなことを改めて感じて…

自己紹介

先日、NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)を使った簡単なワークをする機会があったので、そこで出てきたことを自己紹介、兼、備忘録として載せます。 ちなみに途中の問いに関しては思い出せる範囲で表現しているので、正確性を欠き…

ブログタイトルについて

昨日ふと心に浮かんできた 「個人のブログを立ち上げてみたい」という想いを、さっそく形にしてみました。 ブログのタイトルは ALEGRIA(アレグリア) 日本語にすると『喜び』『歓喜』 今年になって何度も浮かんでくるワード「楽しさ」「喜び」「巻き込む」 …