ヒーリングについて

今日はヒーリングワークショップの開催日。

 

ワークショップでは、ヒーリングに用いているエネルギーを実際に体感してもらい、意識と呼吸を関連付けてエネルギーを伝える方法をシェアしています。

 

今回、参加された2名ともレイキを学んだ経験があり(1名は講師)、これまでのワークショップよりも深い部分をお伝えする流れとなりました。

 

とはいっても特別な知識や、テクニックをシェアしたわけではありません。

 

「自分自身の状態を調えエネルギーで満たし、その状態で世界に在ればそれがヒーリングになると思ってます。」

ということをお伝えしました。

 

身体の痛みを和らげる場合は、呼吸と意識で手のエネルギーを高い状態に保ち、その高いエネルギーを患部にあてることで、患部のエネルギー状態を高い状態に引き上げるのですが、手以外の部分のエネルギーを高めることもできます。

 

今日は手を使った方法の後に、ハートチャクラを意識的に高める方法もシェアしました。

 

ハートチャクラが開き活性化すると、自分自身の安定はもちろん、その周囲も穏やかな雰囲気に包まれたり、いつも以上に感性が深まったりといったことが起こる体験をしてきました。

 

存在そのものが癒しのエネルギーになる感覚。

 

これからも、たくさんの方とこの感覚を分かち合っていきたいです^^